2016年2月3日水曜日

メーカーの「電子書籍」で経済学はかなりのハードルがあるという結論

大手の「電子書籍」で経済学はかなりのハードルがあるという結論に達しました。

このサイトから、楽天やアマゾンなどを経由しないでダイレクトにアップロードした場合、















経済学の杜 創刊号

◇ PDF





◇EPUB





------------------------------------














経済学の杜 2月号

◇ PDF





◇EPUB





-----------------------------------------------

↑ 上記のどちらも、かわりなく見やすいはずです。

しかし、これが、電子書籍企業を通すとこうなります。(かなり粗いことがわかるはずです。これでも解像度600ppiなんですよ!)


ということで、
やはり電子版は改めてここのサイトからダイレクトにお送りする予定です。


長々とお付き合いありがとうございました。


電子書籍でもっとも成功しているNHKテキストくらいのレベルなら、この解像度でも十分にいけるでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿