2016年1月31日日曜日

スマホでPDFは見づらい?


スマホでページ数があるPDFは見づらく?、データの融通が難しいと考え、PDFとepubの両方での閲覧できるように考えています。

スマホだと1枚限りのドキュメントはPDFで十分ですが、連番となると使い勝手が悪いと思います。
電子書籍のデータはepubなので、いずれはこちらへと移行する可能性があります。
一応、実験的にUPします。(実験的なものなので、削除して構いません。)


パソコンおよびタブレットを利用している人(PDF)
http://keizaimori.html.xdomain.jp/testap-1.pdf





パソコンで見ると、ちょっとデカいと思うはずですが、iPhone6で見ると、ビッタリくるはずです。




スマホ(iBooks などepubを見るアプリがないと見れません)
http://keizaimori.html.xdomain.jp/testap-2.epub




経済学の場合、マンガと同じように固定レイアウトなので、少し手間がかかります(テキストのみだったら全く問題はないのですが)。


iPod touchにiBooksを入れて見ると、こんな感じです。




















※先ほど、楽天koboへのアップロードが成功したので、うまくいくとそちらでも閲覧できるように検討したいと思います。



ご意見がありましたら、メールにて受け付けます。
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿